1991-2017

コンタクトレンズ

今年5月、ついにコンタクトデビュー
「新しい私デビュー」! 笑

ずっと
カラコンもディファインも否定派でしたが

周りの女性との優劣の差が
著しくアレしてきてしまったので
劣に属する自分は背伸びしました。。笑

やってみたら、眼鏡を作るより
コンタクト半月分のほうが安かったです。
いつも裸眼で生活してるし
あまり使わないので💭

短期間ですが3種レポ

SEED アイコフレ

初めて使ったコンタクトレンズ
装着感💮ズレなくて快適でした!
見た目はまぁまぁ自然
片目で外して比べると歴然
ノーメイクだと、瞳だけ浮いちゃうかもでした。
めかしこむとき用。

アキュビューディファイン

シェアは多いのかな?
個人的にはレンズが小さくずれやすかったです。
又、とてもプルンッとしてるから滑ってしまい
最初は装着が大変でした。

度数は同じもので大丈夫。
ただ、アイコフレで慣れてると
視界がグラつく。レンズが揺れて合わない感じ。

アルコン イルミネート
自然で好きな感じでした。付けた感じは軽い。

レンズの質は
アイコフレ>イルミネート だと
説明されました。使うと確かにそうかも。

同じ度数では弱かったです。

目が疲れてしまったのか、瞼が少し痛いです。
眼科さんは、「痛くても何ともなってないよ〜」とスルー気味でしたが自分が主張を粘りました。目はホント怖いの...何も悪くなっててほしくないの..(泣)
処方された抗生物質の点眼薬で消毒中です。

限りあるお金、納得した買い物を。