
フィクション ノンフィクション

才能

周りの冷たい目を気にしなければ、
人の裏切りに傷つかなければ、
環境の変化に動揺することがなければ、
恐怖心さえなければ・・・
どこまでも成長できるだろう。

妨げになるものを自力で排除できる人は強い。
圧し潰されず立ち向かうことが出来れば・・・

「こうありたい」と、自分の理想を強く願うことは出来ても叶えることは難しい・・・。


私が崇拝する人物の一人、イヴサンローランは薬やアルコールと無縁ではなかった。
彼の作った服からも逸脱した神経の細やかさを感じ取れるのではないかと思う。
彼の写真を見れば、きっとますます彼の人柄というのは伺える。

生きることって難しい。

彼にかかる負担は、普通の人ならぽっくり死んでしまうレベルのものなのか
薬やアルコールがなくても前に進んでいけるものだったのか

わからない
努力次第なのか



毎日ちゃんと歯磨きしたり、
お風呂に入ったり、
生活をこなせる基本こそ普通のバロメーターだと思っている
ストレスは年齢にダイレクトに出ると思う