1991-2017

最近

「いいように使いやがって。縛られたくない。こんなにプレッシャーでさ。俺、鬱になっちゃうよ。ほんとに。」

私は聞いていた。

人が私にやわっこいところを見せる
弱音をこぼす

頼られてるからじゃなく

その理由は私がしたっぱだからだと思う。
その環境で、いちばんのしたっぱ。
いちばん隅にいる。
関係者のようで、部外者。

私が周りに言いふらさないと知ってるから。
噂話をしない子だと思われてるから。
くそ真面目な人だと見られてる。
つまらないと思われてる。
言っても聞いてないと思われてるから…。

この人は、脆くてさみがりなんだと思うと
なんだか歯がゆくなるし、かなしくなる。

優しい言葉でその人を埋め尽くしたくなる。
たくさん良いところがあるのに。
かなしまないでってたくさん思う。

自分は

聞いてることしか出来ないのかと苦しくなる

もっと優しい世界だったらいいのにって思う