
1991-2017

美容:2Bエステ

日記・記録

都内や関西に取り扱い店舗はあれど、地方である我が県には一店舗しかないこちら。

バイオプランツ

f:id:youreyesclosed:20151020172806j:plain

最初に簡単に説明してもらうものの、少し痛みがあることや
・次の日に赤みが出るかもしれないこと
・3日後から4日後には酷く乾燥すること などの話には触れられておらず、
施術後に驚いたものです。どうも。

綺麗になるには数日の赤みは気にしないという域に達するまでに至ってない。
だって今回が初体験だったので!
肌トラブルに見えるでしょうが、細胞が活性化されたことによる肌の再生であり、
おおよそ10日後の肌はとてもとても綺麗になっているという。

エステというのは当日に効果を実感するものと思ってましたがこちらは違うとのことです。
日が経つごとに良い方向に変化していく……本当ならとても楽しみでなりませんね。


エステティシャンのかた曰く、こういったものは色々と試してみたが
・5日間お化粧が出来ない
・翌日お化粧できると言われても3日間は痛みでそれどころじゃなかった
(枕に顔を付けるだけでも痛い/!!)
・痛みが少なく、最も即効性があり、真皮層に働きかけるのはこちらだけ とのことです。

ただお値段が「初回半額」「アニバーサリーで半額」で4g 17,000円と、よくわからない。
継続するなら1回3万オーバー?高すぎますの…。

芸能人も愛用するもので、「メスを使わない整形アンチエイジング」とまで謳っていることもあり効果はテキメンでしょうけれど、所得と見合わない出費に感じられます。

しかし、どの化粧品で肌状態を改善していけば分からない…
ドラッグストアに並ぶプチプラや中間ランクの値段のもの、
ドラッグストアで高いものを買うのなら百貨店で買おうと
Dior THREE Aesop CLINIQUE と、使いましたが(後日それぞれの記録をつけとこうと思います)
次の季節には微妙になっていたり、乾燥対策もしくは現状維持という感じで
自宅ケアで出来ることは限られており、美を求めるならエステでございましょうというお話ですのね。
ホットペッパービューティーで安いエステに1回行って2回目行って、別に数日で元に戻るやんってなって、
5回6万でちまちま行ってもいたけど別に数日で元にry


でもこちらのエステサロンさんは違いました。
エステティシャンのかたの自信が違います。
最初は疑り深く、最初さえ突破すれば完全なる信頼を寄せがちな下僕なので、こちらには5回ほどお世話になっております。バイオプランツは今回が初めてでした。


今使ってるものがなくなったらこちらを使ってみようかと思います。

f:id:youreyesclosed:20151020172814g:plain


以上、Aesopの洗顔とトナーを伊勢丹の紙袋ごと何処かになくした愚か者のアカウントからでした。

Syrup

短い

いちごのかき氷シロップを雑に混ぜたような液体を口から出す。ビタミン不足で歯茎から血が出る。

短い

雨のなか腕をつかもうとして振り払われたときの気持ち

短い

誰よりも真っ当に生きてきた、見本のような優等生。

誰の体温もない部屋

文章

扇風機の風が体の右半身に当たる。
冷えた風から身を守るように、ふとんを体に被せる。
あなたに包まれたい抱きしめて眠りたい、頭が狂う。
一人でいる間に次のあなたに会う約束を。

22歳のあなた、31歳のあなた、24歳の飛びっきり大切な、あなた。

失敗作の私は価値あるあなたと一緒にいることで意味を与えられる。
私の虚無的思考は一時あなたといることで考えることを止められる。

壊されそうなくらい抱きしめられて骨が軋む。
撫で肩で広い肩幅が押し縮められる。
痩せてるわけでもないのに出っぱった肋にキスをされる。

あなたに愛される私に価値がある。

普段の私は殻にこもって変われないわと諦めて、
自信がなくて、いつだって本気になれない。

好意は言動で感じ取る。文字だけじゃ足りないの。


基本的には、いい子にしているけれど
私は私に新しい価値を見い出したくもあって、
だからこれから出会うあなたのことも大好きなの。
そうしていなければ私は未来を愛せない。自分を愛せない。


あなたを渇望する私はそのうち死にますので安心してください。